ビタブリッドCフェイスの口コミ!裏技の使い方を検証中!

ビタブリッドCフェイスの口コミから、発見した裏技の使い方を検証中です。ビタブリッドCフェイスの裏技の使い方をあなたも知りたい?

くすみについて

目元のくすみ何とかならない?おすすめケアって何がある?

更新日:

くすみがある目元は、
・なんだか疲れて見える
・老けた印象を与えてしまう
・お顔が全体的になんとなくくすんでみえる
といった悩みに繋がります。

今回は、目元のくすみができる原因と対策をご紹介いたします。
早速、みていきましょう。

目元のくすみの原因とはなんでしょうか?

目の周囲がくすんでいると、メイクで隠したくなります。
しかし、ファンデーションなどで隠そうとしても、くすんだ部分の色が浮き出てきてしまい、その箇所だけほかの皮膚と色合いが変わってしまったり、となかなか難しいですよね。

そもそも、くすんでしまう原因はいくつかあります。

原因①乾燥
目の周囲の皮膚が乾燥すると、ハリやツヤが失われてしまい、くすんでみえることがあります。
元々、目の周囲は皮膚が薄く、デリケートなので、乾燥しやすいです。

原因②刺激などによるメラニン増加
紫外線を浴びたことや、目元をこすってしまうことなどで皮膚に刺激を与えることが原因となる場合もあります。
刺激によって、メラニンが増殖しやすくなるのです。

目の周囲はデリケートなので、メラニンが増殖しやすい箇所でもあるので、くすみやすいです。

などがあります。

原因がわかったところで、続いて、対策についてもみていきましょう。

対策方法①保湿を徹底する
目の周囲が乾燥してしまわないように、きちんと保湿しましょう。

そのためには、
・保湿力の高いスキンケアアイテムを使用する
・日中でも乾燥を感じた場合は、スキンケアアイテムを重ね付けする
・加湿器を使う
といったことが有効です。

また、栄養が偏ることでも、乾燥しやすくなる場合がありますので、バランスの良い食事をとることがおすすめです。
どうしても足りない栄養素がある場合は、サプリメントなどでも補うといいでしょう。

対策方法②負担をかけないようにする
メラニンを増殖させてしまわないために、
・UV対策をきちんと行う
・負担をかけないために、刺激の低いスキンケアアイテムを使用する
・アイメイクなどの際に、こすってしまわないように注意する
・洗顔時やフェイスマッサージの際にも、目の周りの皮膚を摩擦しないように気を付ける
といった方法があります。

特にUV対策は、きちんと行うようにしましょう。
日焼け止めだけではなく、日傘なども併せて使用するとより効果的ですよ。

なお、メイクやスキンケアアイテムが、長時間、お肌に残ったままになっていることも負担となります。
メイクや、スキンケアアイテムの成分が、時間の経過によって酸化してしまう場合があるのです。

ですので、メイクはきちんと落としましょう。
特にアイメイクは、残りやすいですので要注意です。

ただし、落ちにくいからと言って、強くこすりすぎたり、刺激の強い洗浄成分が含まれたアイテムを使うことは避けましょうね。

以上、目元のくすみができる原因と対策方法でした。

目の周囲がくすんでいるとお悩みの方は、ぜひ、取り入れてみてくださいね。

-くすみについて

Copyright© ビタブリッドCフェイスの口コミ!裏技の使い方を検証中! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.