ビタブリッドCフェイスの口コミ!裏技の使い方を検証中!

ビタブリッドCフェイスの口コミから、発見した裏技の使い方を検証中です。ビタブリッドCフェイスの裏技の使い方をあなたも知りたい?

くすみについて

くすみにもニベアが効果あり?!使う順番は?

投稿日:

「くすみには、ニベアがいい。」という噂がありますが、それは本当でしょうか?

本当なのだとしたら、どのように使えばいいのでしょうか?
調べましたので、ご覧ください。

お肌のくすみは、色素沈着が原因である場合がほとんどです。
そして、ニベアは、お肌の色素沈着改善に効果的です。
くすんだお肌にいいというのは本当なのです。

なぜなら、色素沈着を改善するには、ターンオーバーを整えることが大切だからです。
ターンオーバーが乱れていると、メラニン色素を体外へと排出できなくなってしまいます。

そのメラニン色素が蓄積されていくと、色素沈着が起き、お肌がくすみやすくなってしまうのです。

そこで、ニベアを使用すると、ターンオーバーを整えることをサポートしてくれるため、改善につながることに期待ができるというわけなのです。

しかし、どのようにして使用すればいいのでしょうか? 
せっかくなので、効果的な方法を知っておきたいですよね。

くすみケアのために使用する場合の方法について紹介します。

まず、ニベアは、水、ミネラルオイル、ワセリンといったごくわずかな成分で構成されています。
そのため、お肌へ負担はほぼないです。
敏感肌の方でも使いやすい仕様と言えます。

さらに、ワセリンが配合されているので、きちんと保湿を行ってくれることに期待ができます。
ターンオーバーを乱す大きな原因はと言うと、お肌の乾燥です。

きちんと保湿を行えば、ターンオーバーが整いやすくなります。
乾燥肌の方にもぴったりのアイテムですね。

さて、肝心な使用方法ですが、
①まずは、洗顔で、お肌を清潔にします。
②水気をふき取ったら、普段お使いの化粧水や美容液など、お肌へ有効成分を浸透させたいスキンケアアイテムを使用します。
③最後にニベアを塗ります。保湿力の高いクリームタイプなので、お肌に蓋をする役割も担っています。

最後に塗ることにより、化粧水などの蒸発を防ぎます。

しかし、反対に、最初に塗ってしまうと、化粧水などの浸透を妨げる可能性が高いです。
「ニベアは最後に塗る」というのが、効果的な使用方法のポイントです。

たったこれだけです。
いつものスキンケアに、ひと手間かけるだけでOKなのです。

ひと手間といっても、ただ塗るだけなので、手間とは言えないかもしれないですね。

ただ、くすみケアとしてニベアを使うときには、注意点もあります。

ニベアのクリームには、UVカットの機能はありません。

ですので、お出かけ前に使用した場合は、きちんと、日焼け止めなどでの対策も行ってくださいね。
紫外線によっても、ターンオーバーが乱されてしまいます。
日焼け止めはスキンケアが終わった後、メイクの前に塗りましょう。

そして、ニベアは油分がやや高めなので、肌質によっては合わない場合もあります。

特に、ニキビができているときは様子をみながら使用するようにしてください。

油分が、毛穴詰まりの原因になる可能性も考えられます。
もし、使用したことで、ニキビが悪化するようでしたら、一旦、中止しましょう。

ニベアを上手に使って、くすみをケアしましょう。

-くすみについて

Copyright© ビタブリッドCフェイスの口コミ!裏技の使い方を検証中! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.